プロフィール

フォトアルバム
オーナーシェフ

お店の美味しい食材や調理方法、新しいメニュー等紹介していきたいと思っていますので、どうぞ可愛がってください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 平日のランチタイム。海鮮どんぶり全品\500引きやってます。5月末まで »

2015年5月12日 (火)

5月の小樽お薦めのお魚たち!!

5月12日

今朝も早よから眠たいお目目こすりながら、いざ漁協のセリ場へ直行!! 

小樽名物、シャ゛コ、シャコ、シャコの山積みです。旬ですなぁ~ってことで、取れとれのシャコを

買い入れました。あとは、今年の一番の銀毛の鮭もこれまたゲット!脂載りが良さそうです。

卸してみたら脂載り最高でした。塩焼きに最高でしょう。

続いて、地物の名品? 名魚? メバルの仲間・・縞ソイも購入、これは、煮つけにするといいでしょう。

お次は、ここらでも、ちょっと珍しい水カレイってカレイですが、透きとおった魚体に似合わず

とても繊細な、お味です。刺身ゃ煮つけ、唐揚げ、香草と蒸し上げても美味しいでしょう。

良かったら食べに来てくださいね。お待ちしてま~す  店主

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/700689/33398775

5月の小樽お薦めのお魚たち!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

小樽雅叙園 のサービス一覧

小樽雅叙園
  • TEL0134-27-5560